· 

起業を支援されている団体の皆様との意見交換会

11月25日(金) 3be・2階オフィス兼ワークスペースにて、沖縄県内で起業支援や地域活性に取り組んでいる団体の皆様と意見交換会を行いました。

今回、お招きするにあたって、3be・2階オフィス兼ワークスペースのペンキ塗りを行い、椅子やテーブルは色々なところから集めて何とかセッティング。
これからワークスペースに必要な設備などのご意見もいただきたいと考えての意見交換会です。


実際に水上店舗に足を運んでいただくと、「商店街の中にこんな場所があるんですね!」と驚きの声をいただきました(^^)

 

意見交換会の前半では、3beメンバーからそれぞれ自己紹介と立ち上げるに至った想いなどをお話させていただきました。

私たちも新しいことをはじめる際に、行政の支援機関やちょっと難しそうなセミナーに参加することに、勇気がいること、だからこそ、3beのスペースは、「気軽に相談できる環境を意識している」ことなど、熱く、想いをお伝えできました。

後半は、起業支援を実際に行っている各団体の皆さまの現状の取り組み、今後新しい事をはじめる方を応援するために必要なサポートは何かというお話を伺い、3Beが連携してできることは何だろうと考えながら意見交換させていただきました。

今回の意見交換会を通して、改めて3beだからできる事、「はじめの一歩」を踏み出すあと押しができる環境をつくっていきたいという気持ちになりました。

3Beらしいサポート体制をしっかり作り上げながら、沖縄県内の各種機関と連携し、3beに来てくれた方々がステップアップできる環境もしっかりとつくっていきたいと思います。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。